自分の殻を破ること - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

自分の殻を破ること

今年も残すところ半日。
一足先に「プレバーゲン」というものに行ってきました
バーゲンの季節、心が躍ります


そこでゲットしたものの一つが、これ。

SN330094_resize.jpg

まあ、何の変哲もないただのスカートなのですが。


組曲で、半額になっていたんですね。

「おぉ~!お得!!」と思って手に取ったんですが、
このスカート、見ての通りオレンジなんです。



私は、オレンジが本当に苦手(服でなければ大丈夫ですが)で
オレンジの服なんて、私としては相当あり得ないのです。


オレンジとか黄色とか黄緑とか、そういう服や小物は全く持っていなくて
だいたいモノトーンかパステル調。
(まあ、ホームページやブログのデザインで私の色の好みもバレバレかと。笑)



でも、スカートの形とか素材は「いいな~かわいいな~」と思って
手にとって見ていたんです。残念ながら、色違いはありませんでした。

すると、店員さんが「よろしかったら、着てみられますか?」と。



着るのはいいけど、100%買わないけどな~」と思いながら、着るだけ着てみました。

すると・・・・・


すっごくかわいかったのです。

その日は黒のジャケットに黒のブーツで全体的に暗い色でまとめていたのですが
このオレンジのスカートによって、全身がパッと華やぎました。



今までだったら、買うのはおろか、試着すらしたことのなかった色。
「オレンジも全然イケるじゃん~!」と新鮮な驚きがありました。


サイズもぴったり、シルエットもきれいですっかり気に入ってしまい、
店員さんも「うわっ!!ぴったりじゃないですか!!予想以上にお似合い!」(どういう意味だよっ?)
と絶賛。


で、お買い上げとなりました。(笑)




で、何の話がしたかったかというと、
日常で、他にもこんなことがないとは言えないな・・・と思ったのです。


いわゆる、食わず嫌い。



どうせ、私には似合わないから・・・
どうせ、私にはその能力がないから・・・
どうせ、家族にダメって言われるから・・・



と、やりもしないで諦めていることがないかな?と。



私は、2007年に通訳の世界に飛び込みました。
全くの未経験で、経験者しか募集をしていなかったのになぜか採用されました。


それまでの私なら
「通訳か・・・絶対ムリムリ。もっと英語ができるようになってから挑戦しよう」と
諦めてしまっていたと思います。

でも、いろんな条件が重なって、私に大きな追い風が吹いて
10年くらい「通訳になってみたい」と思い続けてきた夢が叶いました。


まあ、おかげでいまだに毎日仕事場で怪我が絶えませんが(笑)
自分の殻を破って新しい世界に飛び込んだことは、褒めてやりたいと思います。



2008年は、新しく「独学で英語の達人(ホームページ)」を立ち上げました。

これも、3年くらい前からやりたいと思い続けてきたこと。
でも、「パソコン音痴の私にはムリムリ」と、先延ばしにしてしまっていました。


ようやく重い腰を上げて、ヨチヨチとページを製作しています。
公開してやっと半年とちょっとというところですが、
だんだんリピーターの方も増え、嬉しいお手紙もいただくようになり、
みなさまのおかげで毎日がとても充実しています。


そして2008年にギリギリ滑り込みで苦手なオレンジも克服。(笑)



2009年はどんな年にしようかな~?といろいろ考えていますが
ホームページを利用してくださる方との双方向コミュニケーションを
深めていくことがひとつの目標です。


今までは、「有名人でもない私なんかと、話をしたい人がいるわけないじゃない」と
思って、やる前に諦めていたことです。


でも、「誰も私にメールなんかくれるわけないよな」と思いながら
メールアドレスをホームページに掲載したところ、なんとメールが届くようになってきました。
(メールをくださった方々、ありがとうございます~ 




というわけで、2009年も、「食わず嫌い」を一つでも多く克服していきたいと思います。


2009年が終わるときに、また1年を振り返って
「今年はこんな新しいことに挑戦できた!」と充実感に浸れるよう、頑張ります



みなさま、今年1年、ほんとうにありがとうございました。
みなさまのおかげで、充実した1年が過ごせました。


そして、来年もよろしくお願いいたします。



↓よろしく!とクリックしていだだけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
