英検1級に合格した高校教師さん - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

英検1級に合格した高校教師さん

来ましたね、この季節が。
ご報告メール第一号が届きました。



***引用ここから***


> はじめまして。長野で高校教師をしている者です。

> 今回英検1級合格を目指して勉強をしてきましたが、
> えいみさんのサイトのおかげで無事合格することができました。


> えいみさんのアドバイスには必要なことが過不足なく書かれており、
> 非常に参考になりました。

> 言葉づかい等にも気をつかっていらっしゃるのが分かり、
> 素直にアドバイスを受け入れる気になりました。 


> 二次試験対策など最初は途方に暮れましたが、
> 体験記を読ませていただいて、勇気をいただきました。 

> 英検についてのサイトはたくさんありますが、
> えいみさんのサイトが一番だと思います。 


> これからも英語学習者に英検受験者に
> 有益なアドバイスを与えてあげてください。 
> ありがとうございました。


***引用ここまで***



> 英検についてのサイトはたくさんありますが、
> えいみさんのサイトが一番だと思います。 


うう・・・うれすぃーー ・゜・(PД`q。)・゜・


自分で言うのも何なんですけどね、
私、あの英検対策のコーナーは特に自信あるんです。


えいみオリジナルの工夫と分析を詰め込んでます。
単なる体験記だけじゃないんです。
(あ、決して体験記が悪いという意味ではないですよ)


「的確で真摯なアプローチ」(だったかな?)って
ある先生も紹介してくださいましたし。


私もいろいろネットで情報収集して
試験に備えたから分かるのですが、
英検1級の情報ってほんとにないんですよね。



で、対策本や優秀な人のページとかを見ると
どう考えても自信を無くすような情報ばっかり。


私はあんな高尚な内容のスピーチは到底できないし、
単語もあんなに覚えられないし、

しかもそれをやる「ゆるぎない理由」が全くないし・・・



それを疑問に思わずやれる人は
それでいいんだと思いますし、
そもそも他人の分析や体験談なんていらないんだと思います。



でも、私はそうじゃなかったんですね。


「とにかく覚えろ」っていうのも嫌だったし、
ましてそれをやるのは何のため?って思ったら、

「英検1級なんてただの踏み台でしょ!
その先の目的のために勉強するんでしょ!」


という方向性になり、その結果、試験対策としては
偉い先生が書くようなガッチガチの内容じゃなく
「お気楽で適当」な内容になったのですが、


ほんとの目的をしっかり見ているという点では
お気楽なんかじゃないのかもですね。



と、書きながら気づいた(笑)



というわけで、この高校教師さんに勇気を与えた
私のずっこけ体験記はこちらから読めます。

⇒ えいみの英検1級合格体験記




↓お役に立ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
