ボキャブラキング(アルク)・iPhone無料アプリで英単語学習 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

ボキャブラキング(アルク)・iPhone無料アプリで英単語学習

iPhoneで、アルクの「SVL12000」をもとにした
単語学習アプリが無料でダウンロードできます。

(iPod touchでももちろん使えます)


↓ こんなの
voca1.jpg



これは、制限時間以内に
日本語に合う英単語をタイプしていって
タイムアップにならずにどこまで行けるか?
という力を試すテストです。


voca2.jpg

こんな感じ。



たとえばこれだと
正解は「unorthodox」(?)と思われますが

「u」「n」とタイプしていけば
その後必要になるアルファベットが
次々と出てきます。



で、これ、制限時間が

10秒


なんですよね・・・(汗)



日本語を見た瞬間
英単語が「パッ」とひらめかない限り
10秒以内でタイプし終えるのはほぼ不可能です_| ̄|○ ガクッ





今日ムキになってやって
成績はまだこんな感じです。(涙)

voca3.jpg




まあ、あくまでもゲームですので
これをどんどんやって
劇的に語彙が増えてどうのという代物ではありませんが

暇つぶしには最適です。^^


暇つぶしのつもりが
「自己ベスト更新中」だと
他の用事そっちのけで必死になっちゃうんですけどね。(笑)


あと、制限時間間近になると
カウントダウンの音でどきどきします。
心臓に悪いです。



iPhone、iPod touchをお持ちの方はぜひ。




Wi-Fiバリュープラン(i)登場!驚きのスピードを驚きのプライスで。



↓ もっと頑張らんかい!とクリックいただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
