iPhoneアプリ・オバマ大統領のスピーチで英語学習 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

iPhoneアプリ・オバマ大統領のスピーチで英語学習

ありえない無料アプリを見つけてしまいました・・・



Book&Dic-オバマ演説 (Obama Speeches)

写真(16)



このアプリ、オバマ大統領の過去の演説の

・ 音声
・ 全文スクリプト
・ ビデオ
(YouTubeへのリンク)

が手に入ります。


一番古いものは2004年のものから
最新は今年の1月のものまで、全部で50本ほどありました。

写真(15)





「ありえない無料アプリ」と書いたのですが、
その理由はというと。



ありえないポイントその1:単語を指でタッチするだけで意味や解説が!

写真(11)

も~、これは面倒くさがりにはたまりません。

知らなかった単語、記憶があやふやな単語も
即効で確認できます。




ありえないポイントその2:部分リピートが自由自在!


写真(10)

音声を聞いていて「ん?ここがどうしても聞き取れない!」って時に
自分が指定した場所を何度も繰り返しリピートできます。




ありえないポイントその3:単語を楽しく学ぶ工夫!


スピーチで出てきてた単語を効率よく学べるいろんなクイズが
充実してます。

写真(12)

写真(14)




そしてハングマンまで(爆)

写真(13)




これが無料なんて、使わない手はない・・・
と言いたいところなのですが、

さすがにこれだけのボリュームなので、ファイルサイズがバカでかいです。


インストールにもめちゃくちゃ時間がかかりました。
なので、お手持ちのiPodやiPhoneの容量だけお気をつけくださいね。





iPhone3GS(16GB)新規ご購入実質負担0円
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
