本田健さんの講演会「大好きなことをして、 理想の人生を実現する法」 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

本田健さんの講演会「大好きなことをして、 理想の人生を実現する法」

先週、「ユダヤ人大富豪の教え」などの著書がある
本田健さんの講演会に行ってきました。

「ユダヤ人大富豪の教え」は私の好きな本の一つなんですが、
講演会で若き日の本田さんと「ユダヤ人大富豪」のゲラーさんの
写真が見られたことが個人的には嬉しかったです(笑)



1年半くらい前にも本田さんの講演会が広島であって
そのときも2009年以降の経済予測をいろいろ言われてたんですが
(2009年はさらに景気が落ち込むとか、ギリシャは危ないとか)
思い返してみると、だいたいその通りになったな~と。


ちなみに、1年半前の講演会の記事も書いてました。
自分でも忘れてましたけど。

⇒ 100年に一度の不況って言うけれど


本田さんは、前回の講演のときより
かなり腹回りが大きくなっていらっしゃいました。(笑)




で、先週の本田さんの講演によると、
これからは、「パラレル化」がどんどん加速していく社会で
日本人は以下の4つのどれかを選んで生きていくことになるそう。



1.好きでも得意でもない仕事を少ない報酬でやる最悪の人生

2.生活のために義務と退屈な仕事に追われる普通の人生

3.「好き」より「得意」に偏り、魂を削ってお金儲けに走る競争の人生

4.大好きなことを中心にした幸せで豊かな理想の人生




そして、これらの人は決して交わることはなく
飲みに行く場所も別だし、飛行機も別だということでした。

私の親や周りの人を考えると、圧倒的にというか全員2番のカテゴリーです。




それから、これは超ショックだったのですが・・・
もうこれから30年、40年、ずっと不況が続くそうです。

今10代の若者は別かもしれないけれど、そうでない人は
これからずっと死ぬまで不況を生きていかないといけないと。



知ってる人は知ってたのかもしれませんが
私は「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」でした。

何となく、「もうすぐ良くなる」って思ってましたので。



不況だからこそ、自分の才能を磨いて
他の人には提供できない、自分だけの価値を
世の中に提供していかなければいけないそうです。

そして、それができる人には不況は関係ないと。



惰性で適当な生き方をしていられない、
自分の提供できる価値を真剣に考える機会を与えてくれる不況は
もしかしたらすごく貴重なチャンスなのかもしれません。


仕事が何でもすぐ見つかって遊ぶお金もたくさんあって・・・という世の中だったら、
英語なんて勉強しなくていいやって思う人も多いのではないでしょうか?


海外旅行はみんな行くかもしれませんけど、
英語をじっくりマスターしようっていう人はきっと減ると思います。


なので、自分が何ができるかを真剣に考えて
スキルアップをはかるきっかけを不況が与えてくれていると考えてみたら
ちょっと(ほんのちょっと)気が楽になりますね。



私も、これからも英語力を磨いて、英語教育スキルを磨いて
より高い価値が提供できる人間になろう!と決意を新たにしました。




↓ お役に立ったら、クリックしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
