独学でも頑張れば英語マスターになれるのだと励まされました - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

独学でも頑張れば英語マスターになれるのだと励まされました

特にあなたが女性で、英語のお仕事につきたいとお考えなら
今日ご紹介する読者さんのメールがとても参考になると思います。

時給が良く、年齢が高めの女性でも働くチャンスのある職場とは・・・?



***引用ここから(一部省略)***


> ----- 件名 -----
> ヒアリングマラソン中級に申し込みました!
> ----- 現在の英語レベル(教材・勉強法のご質問の場合) -----
> TOEIC710点
> ----- メッセージ -----

> えいみさん、○○です。はじめまして。
> 本当にすてきなブログをありがとうございます!
> もっと早くに出会えればという気持ちでいっぱいです。

> といいますのも、私は英語が好きで、英語を使って仕事をしたくて
> 今までかなりのお金をつぎこみ試行錯誤してきましたが、
> 今だ結果がともなわない状況で、なんと回り道したことか、
> 早くこのブログに出会っていたらと思ったからです。


> 一番の原因は、耳英語をしてこなかったことだと思いました。
> なんともったいなかったことかと今強く思います。
>


> 私は長く働くには外資でなければ、ある程度の年齢になった時、
> 就業が難しいだろうと思い、2000年TOEIC360点からスタートしました。

> 2008年にTOEICは710点となり、
> なんとかこの不況の中でも就業できているのは、
> のろのろでありながらも英語を続けてきたおかげで、
> 英語スキルが少しはありと判断されたところも大きいと思います。


> TOEIC710点取れたのは、3年ほど派遣就業した外資系企業で、
> 90%英語のメールであったためそこで鍛えられたのだと思います。

> 但し辞書をひきひき読んでも6~7割りくらいしかわからなかったです。
> そのような状況でしたので、仕事はかなりハードでした。
> 毎日、残業をしていました。

> リーディングはちょっとはよくなったような気がしますが、
> 英語に触れていたわりには上達しませんでした。
>

> 派遣での就業は、ずっと秘書をしておりました。
> 現在も外資にて秘書として就業中ですが、
> 英語の使用はあまりなく助かっているといえば助かっているのですが、、、。
> 点数だけで、本当にビジネスで困るレベルなので、、、。


> 自分がTOEIC710点をとった時に、
> ビジネスで全然困るレベルの英語力に本当にびっくりしました。
> あんなに憧れていたTOEIC700点台はこんなものだったのかと、、、。
> えいみさんのリポートを読んで、本当にそのとおりと思いました。


> ある程度、(私が思うに600点)の点をとったあとは、
> TOEIC用の勉強より耳英語や、実践的な英語に早く移行しておくべきだったと、、、。
>
> 今後の目標は、外国人秘書です。
> 外資はやはり時給も良いということ、女性でも比較的長く
> 働く機会があるということ、そして英語が好きなので、
> 外国人秘書として就業できたらどんなによいだろうと思います。


> 一番弱いのは、ボキャブラリーと感じています。
> ビジネス、アシスタント用のボキャブラリーを増やす、
> 英語での指示に対応できるようにリスニングを伸ばす、

> また、外国人秘書として会話をするため、
> スピーキングもかなり頑張らないといけないと思っています。
> 今後はその方向で勉強しようと思いました。
>

> えいみさんのブログに出会ってから、
> 1月は毎日通勤でNHKラジオの「5分間トレーニング」を聞いています。
> このくらいのレベルがちょうど良いレベルです。
> ヒアリングマラソンも視聴しましたが、
> ヒアリングマラソン中級レベルと思いました。

>
>
> 早く転職をしたいので、とりあえず毎日死ぬ気で、
> 教育給付金のビジネス英語のコース(1年コース)と、
> ヒアリングマラソン中級と同時がんばります。

> 先ほど、ヒアリングマラソン中級をえいみさんのリンクから申し込み、
> サポートメールの申し込みもいたしましたので
> どうぞよろしくお願いいたします!!!



> 本当にこのブログに出会って、
> 英語に対するモチベーションがまたでてきたので、
> その感謝と、自分がどんなにまわり道をしてきたのかと思ったので
> 早くこのブログに会いたかったということをお伝えしたかったのです。

> また、進展がありましたら報告させてください。
>


> えいみさんのブログを読んで、
> 独学でも頑張れば英語マスターになれるのだととっても励まされました!


> 一番渇を入れられたのは、
> 1日10分の勉強とか少なすぎる!というところで、
> それから今は電車の中では耳英語の毎日です。

> それと、自分で自分の進歩に気づいてあげるというところも
> とても自分にとっては意味がありました。
> あっ、前よりもわかるようになった、と気づいてあげることで
> これからは頑張れると思います。
>
> なんだか伝えたいことがいっぱりありすぎて
> とりとめのない文になってすみません。
> これからも更新を楽しみにしています!!!
>

***引用ここまで***


つづきます。


⇒ 目標ははっきりしてる人は強い



↓ お役に立ったら、クリックで応援していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
