忙しい人の英語学習は耳を最大限に使うべき - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

忙しい人の英語学習は耳を最大限に使うべき

前回、育児に奮闘中の女性からのメールとそのお返事を紹介しました。

⇒ 時間がない人が効果を出せる勉強法とは?


小さいお子さんを育てながらですし
無理は決してしてほしくないのですが、

できる範囲で「ながら聞き」を活用して英語をたくさん耳に入れて、
わずかに取れる、いわゆる勉強時間を
スクリプトの確認に当ててくださいとお返事しました。



まあ、子育て中のお母さんに限らず、
忙しい人は、机で何時間も勉強とかできないんですよね。


というか、これを読んでるあなたは、そんな余裕ありますか??
毎日2時間でも、1時間でも、机について勉強できてますか??


・・・私は、できてないです(涙)



そんな場合、どうしたらいいでしょうか?


答えは、【耳を最大限に利用する】これしかないんです。


・ 通勤時間
・ 家事をしながら
・ 入浴中
・ 食事中
・ エクササイズ中

それぞれのライフスタイル、家庭の都合に合ったやり方で
こういう、「何か作業をしているけど耳は空いている」時間を
最大限に利用して英語を耳に入れる。


そして、

・ 仕事の休み時間
・ 待ち時間
・ 通勤電車の中
・ ベッドで眠りにつく前

こういう、ちょっとしたすきま時間で
リスニングしたスクリプトを確認して、単語を覚えたり
気になる表現をノートに書き出したりする。



で、ちょっと長めに時間が取れる週末とか、
家族がまだ寝静まっている早朝などに
文法を確認したり、ディクテーションをやったりする。



こんな感じで勉強すれば、
リスニングもただの「聞きっぱなし」にならないし
時間を効率的に使って、濃い勉強ができますよ。


私はこんな感じで何年も勉強してきていますが、
見てわかるように、時間的に考えるとほとんどが「ながら聞き」なので
つらくはないんですよね。


全然しんどくないながらも、もう何年間も
毎日少なくとも3時間はリスニング時間を確保できてます。

多いときは、5時間とか、もっとかも。


「いかに効率よく耳を使ってリスニングするか」がカギです。




■ あとがき


「リスニングなら、いいからこれを黙ってやっといて」
って私が心から言える講座。

⇒ 1000時間ヒアリングマラソン


ヒアリングマラソンの5講座が4月25日までキャンペーンで割引になりますが、
これまでキャンペーンを利用せずに申し込んで
もったいないことになってる方がちらほらいるようなので。



「チャレンジ・ザ・ヒアマラクイズ」というバナーまたはリンクから
「割引クーポン」をゲットしてから申し込んでください。


「チャレンジ・ザ・ヒアマラクイズ」をクリック→
クイズに答える→「割引クーポン」をゲット→申し込み、です。



キャンペーンは終了しました。




● 1000時間ヒアリングマラソン
(TOEIC700点~、英検準1級の方向け)


● ヒアリングマラソン中級コース
(TOEIC600点~、英検2級の方向け)


● ヒアリングマラソン・ベーシックkikuzo!
(TOEIC450点~、英検3~準2級の方向け)


● ヒアリングマラソン3ラウンド・コンプリートプラン ←「kikuzo!」と「中級コース」がセットで受講料が割安
(TOEIC450点~、英検3~準2級の方向け)


● ヒアリングマラソン ビジネス
(TOEIC600点~、英検2級の方向け)




ヒアリングマラソンに興味があるけど
どの講座を選べばいいか分からない、など
質問がある場合はお気軽にメールしてくださいね。

⇒ えいみにメールする


↓ お役に立ったら、クリックで応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
