アルク講座受講者さんのえいみ特典感想 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

アルク講座受講者さんのえいみ特典感想

私のホームページを通じてアルクの講座をお申し込みの方に
継続の秘訣や講座の利用法などを書いたレポートを
無料でプレゼントしているのですが、

⇒ 「独学で英語の達人」限定!無料特典プレゼント

えいみ特典のレポートについて、こんな感想をいただいてます。
たくさんありすぎて紹介できないので、一部だけ。


-------------
レポート読ませて頂きました。
「継続の秘訣」-まさに私のために書いてくれたのではないか、
と思えるほど「あああっ」と声に出してしまうくらい、自分の状態に
当てはまってました。

もとをとるために何がなんでもやる、完璧にやろう、
そのためには自分に厳しくなくてはと思ってました。
-------------


特典が届きましたので早速読んでみました。
完璧を求めて、「やるかやらないか」という二者択一のような心構えで
何でも物事に取り組む性質でして、
一日やらない日があると「なんて俺は堪え性がないんだ!!」と
自己否定しまくりでやる気がなくなってしまうパターンが多いです(笑)
でもレポートを読んだりえいみさんのHPを観たりして
「まずは気楽に、気長に続けてみよう!」と変っていっています。
-------------


前回のレポートは印刷して手元に置き、時々読み返しております。
「捨てる記事を作ってください」と「非常事態が起こるという予測をする」は、
続けるうえでとても大切なことだと実感しています。

始め読んだ時はそこまでの実感はなかったのですが、
超忙しい日が続いてなかなか進められない日があり、
そういう時は「あ、そういえばえいみさんああ言ってたんだっけ」と
思いだし、自分を責めることなく出来ない日は出来ないで
割りきることができています。これは精神衛生上とてもよいですね。
-------------


レポートを拝読しました。
自分自身の英語勉強失敗談を読んでいるかのようで、
まるで傷口をえぐられているような思いで
読ませていただきました(よい意味で、です笑)。

冒頭で、これは人生全体にも通じる秘訣とおっしゃっていましたが、
これは 大げさな表現でもなく、まさにその通りだと感じました。
青二才が人生の何を知っているんだ、という感じですが。。。

教材をすべてやりきろうと思わないことが、教材を効率的に活用する秘訣であり、
完璧をめざさない事が、一番完璧に向かうための近道だ、
といった逆説的なことが、実は一番効率的だと自身の失敗談を通じて感じ、
エイミさんのブログとレポートを読んで確信しました。

あと、ヒアリングマラソンの活用方法も、とても役立ちました。
初めて何かを始めるとき、一番困るのは、
最初の一歩をどう踏み出すか、だと思います。

そのはじめの一歩の大まかな踏み出し方を
経験豊富な方に教えていただけるというのは、とても時間の節約になります。
そ して、その方法ではじめてみて、細かなところは、
12ヶ月かけて、自分でチューニングしていけばよいと考えています。
-------------




えいみサポートは無料ですので
アルクの講座をお申込のご予定があればどうぞ。

⇒ 「独学で英語の達人」限定!無料特典プレゼント



↓ お役に立ったらクリックしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
