日本、かっこいい!と日本に来たアメリカ人の講演 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

日本、かっこいい!と日本に来たアメリカ人の講演

高い点数のTOEICがコンプレックスだった
英語に全く自信がなくてよく泣いていた秘書の頃、
つらい毎日を改善する助けを求めて
Self help(自己啓発)の本を読み漁りました。


通勤電車の中でやる気の出る本、元気が出る本を読んで
「よっしゃ!」と気合を入れて出勤する毎日でした。



その中で、
「私の人生を変えた講演家」の本との出合いがあり
彼の音声もたくさん聞きました。


私にとってはこの出合いがものすごく助けになり、
そのおかげで、だんだん前向きでいられるようになり
精神的にも金銭的にも、人生が以前よりずっと好転しました。


よく「えいみさんのように前向きな人は・・・」
というコメントをいただきますが、
私が基本的に前向きな気持ちでいられるようになったのは
ほんの最近のことです。


私の元々の性格は悲観的でネガティブ思考ですし
自分に対する自信が極端になく、卑屈な考えの持ち主でした。




話を戻しますが、
たくさん影響を受けた彼の言葉のなかでも、
一番好きな言葉が、これです。



「いいですか、『安定なんかクソ食らえ』だよ!


ずっと安定を求めて生きていき、
あなたは80歳になって人生を終える。

そして死ぬ直前、あなたはこう思うのです。

『80年間、安定した人生であった』と。


そんな人生、生きたいですか?」



私はちょうど、独立を考えていたときにこの音声を聞いて、
頭をハンマーで殴られたような感覚を覚えました。



「安定した人生だった」
なんて思いながら死にたくない!


心からそう思いました。



もちろん、あなたにも守るべき大切なものや
養うべき家族があるでしょう。


でも、冒険に満ちた充実した人生と
大切なものを守ることは両立できるし、

安定のために本当にやりたいことをあきらめるより
情熱を持ってやりたいことに挑戦し、充実した人生を送ることが
自分が守るべき人の幸せでもあると
私は信じられるようになりました。




他界した私の父は公務員でした。
母は専業主婦です。
親戚にも公務員が山のようにいます。


そんな環境で育ったからか、
「安定こそが幸せ」という価値観を持って生きてきました。


でも、たくさんの本を読み
自分のビジネスを持って幸せに成功している人と接するうちに
その価値観が揺らいできました。



かと言って、今まで30年以上
ガチガチに信じてきたことをすぐに捨てられるわけもなく
独立するべきか、悩みに悩みました。


安定を崇拝する母は、独立すると伝えたとき
反対こそしませんでしたが、やはりいい顔はしませんでした。



でも、その音声を聞いて

「安定した人生だったと思いながら死ぬなんてイヤ!」

そうはっきり思えたことで、
仕事をやめて独立する決心がつきました。



実はその講演家、アメリカ人なのですが
日本語で講演をします。


日本語ネイティブではないので
完全な日本語ではありませんが、ものすごく流暢です。


しかも、自己啓発という
「聞き手の心をゆさぶる」ことが必要な分野ですから
ただの流暢とはまたわけが違います。


私は英語のネイティブスピーカーではありませんから
ネイティブと全く同じように話せるようにはなれませんが、
彼のように英語を使いこなすことを目標にしています。



自己啓発の面だけでなく
外国語をマスターするとはどういうことかという観点でも
あなたにもぜひ彼の日本語を聞いていただきたいです。


「えいみの人生を変えたアメリカ人の日本語とは
どんなもんか聞いてやろう」

という方は、こちらからどうぞ。
今だけ彼の講演音声が無料で聞けます。



↓↓

日本、かっこいい!行かなきゃ!と日本に来たアメリカ人の講演

(2月14日までの期間限定です)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
