アイスランド個人旅行・レイキャビク - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

アイスランド個人旅行・レイキャビク

2013年9月にアイスランド(アイルランドじゃなく)に行ってきたので、
記憶がなくならないうちに写真をアップしておこうと思います。


まず、レイキャビク。

t02.jpg


街全体がすごくカラフルでとにかくかわいいのです。

t07.jpg


t06.jpg


アイスランドの首都レイキャビクは、世界で最北の首都ということで
なんとなく寂れた場所をイメージしていたのですが、
とてもおしゃれで洗練された街でした。

でも、首都なのに人口が12万人だかしかいないらしく
街を歩いていてもそんなに人も多くないし(多くないというか、いない?)
あくせくすることなくのんびりできる場所でした。


9月初旬だったので、日本はまだまだ真夏の暑さでしたが
レイキャビクは朝は5度、昼は10度から13度くらいでした。


日によってはものすごく風が強くて、
日本だったら軽い台風並の風が一日中吹き荒れる日もあり
歩くのがやっとのこともありました。


で、アイスランドで1日10回くらい見たのは、これ。

t03.jpg

にわか雨が降って5分くらいしたら止み、日が照って
またサーッと降って・・・ということが続くので、
虹がめちゃくちゃ出るのです。

しかも、空気がきれいだからなのか、
日本では見たことないような鮮やかな虹をたくさん見ました。


最初は「うわー、虹!」と興奮して写真を撮ってましたが
そのうち「あ、また出てる」程度で、だんだん慣れてしまいました^^;


日本だったら虹なんて数ヶ月に1回見るかどうか程度ですが
本当に大げさではなく、1日10回見ました。


その辺を散歩していたらかわいい建物があって
何かな~?と見ていたら、小学校でした。

t09.jpg


海沿いにあるオペラハウス。

t05.jpg


スペースシャトルのような形の教会。
この記事の最初の写真は、この教会の展望台から撮ったもの。

t01.jpg


街の高台からの眺め。

t10.jpg


ちなみに高台があるのは高級住宅街。

t08.jpg


海沿いにあるオブジェ。

t12.jpg


レイキャビク中心地の町並み。
レイキャビクは徒歩で全て見て回れるコンパクトな街でした。

t11.jpg


どうでもいいのですが、レイキャビクには
いたる所に野生のきのこが生えてました。。。

t21.jpg


⇒ アイスランド個人旅行・セルフドライブツアーへつづく


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
