アイスランド個人旅行・ヨークルサロン氷河湖 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

アイスランド個人旅行・ヨークルサロン氷河湖

ヨークルサロン氷河湖では、
氷河の浮かぶ湖を20人乗りくらいの水陸両用のボートで
クルーズすることができます。

※アイスランド旅行記を最初から見る場合は、こちらからどうぞ。
→ アイスランド個人旅行・レイキャビク


IMG_2142.jpg


IMG_2160.jpg

IMG_2164.jpg


乗務員のお姉さんがこの氷河の成り立ちや
氷がなぜ青いのかなどを説明してくれるのですが、
お姉さん、この氷河の氷を平気な顔してずっと素手で持ってました
IMG_2163.jpg


ちなみに、氷河がなぜ青いのかというと

長い年月をかけて氷が圧縮されて密度が高くなって
中に含まれる空気が少ないので透明度が高くなり、
透明度の高い氷を太陽の光が透過すると
青い光だけを反射させるので青い色になる・・・

確かそんな理由でした。


この氷は湖から引き上げたものですが、
説明が終わったあと、お姉さんが小さく砕いてくれ、
私たちはみんな一口ずつもらって食べました。

含まれる空気が少ないから
ロックのお酒に入れるとすごくおいしいのよ!だそう。


IMG_2191.jpg

IMG_2152.jpg

写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、
かわいいアザラシが泳いでいました!

IMG_2149.jpg


1時間ほどのクルーズだったと思いますが
夕方になり、夕焼けと氷河の美しいコントラストが見られました。

IMG_2184.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2178.jpg


⇒ アイスランド個人旅行・アイスランド東部編へつづく



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
