アイスランド個人旅行・アイスランド北部編 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

アイスランド個人旅行・アイスランド北部編

アイスランドに行く前に、
「北部は火星か月面のような景色だ」
という旅行者のレビューをいくつも見たと夫が言っていたのですが、
この日はまさに、そんな景色満載の旅でした。

※アイスランド旅行記を最初から見る場合は、こちらからどうぞ。
→ アイスランド個人旅行・レイキャビク


s55.jpg

s64.jpg

写真だとうまく伝わらないと思いますが
どこを見回しても、この荒野が広がっていました。
s56.jpg


そのうち、土の茶色すらなくなり
ただの石が果てしなく広がるグレーの大地に。
s57.jpg

デティフォスの滝というのを目指して
進んでいましたが、滝なんかがあるような景色には思えません。
s58.jpg


ナビが「あと5分で到着です」って言うけど
全くそんな気配もなく。
s59.jpg


でも、ほんとに5分したら突然滝が現れました。
写真では小さく見えるかもしれませんが、実際は大きくて大迫力の滝。
柵もなにもなくて、左側に見える、水が垂直に流れ落ちる地点の間際まで行けます。
2013_09_08_21_00_47.jpg


この滝に限らず、アイスランドでは大きな滝は
近くまで行ってもそこに滝があると知らされていなければ全く見えません。

駐車場に着いて車を止めても、
「え、どこにあるの?」という感じ。


そして、標識に従って歩くと
眼下に突然巨大な滝がどーんと現れるのです。

アイスランドでは、滝というのは
上から落ちてくるのを下から眺めるのではなく見下ろすもののようです。


溶岩が固まって形成された
ディムボルギルという奇岩群。
遊歩道が整備され、迷路のようになっています。
s60.jpg


旅行者がこうやって通りすがりに石を積み上げていくようです。
s65.jpg


ナウマフィヤットルという地熱地帯に到着。
s66.jpg

時々蒸気がブワーッと岩の間から吹き出します。

基本的にアイスランドは自己責任の国のようで
滝などにも全く柵がありませんが、ここは例外で
危険なので近づいてはダメ!という標識がいくつもあり
ロープも張ってありました。

それほど熱くて危険なのでしょう。

s67.jpg


別府の地獄めぐりを思い出しました。

もちろん、この辺りはものすごい硫黄臭がただよっています。
車でここに近づいている途中からくさかった。(笑)
2013_09_08_22_58_55.jpg


その後は、ゴーザフォスの滝へ。
s68.jpg


アイスランドではもう滝はお腹いっぱいという感じで
滝を見ても

「ああ、すごいねー」←棒読みで
となってしまっていた自分が悲しかったです。


今あらためて見るとこんなに美しい滝なのに。
s69.jpg


明日は、ホエールウォッチングです。


⇒ アイスランド個人旅行・ホエールウォッチングへつづく


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
