iPadとiPhoneでHuluの英語字幕が見られるようになってました - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

iPadとiPhoneでHuluの英語字幕が見られるようになってました

huluはiPhone, iPadで英語字幕で見られない?」という記事を
2012年5月に書いたのですが、最近ふとiPhoneとiPadでも
英語字幕が見られるようになっていることに気づきました。

この記事を書いてるのは2014年3月ですが、
いつから英語字幕が見られるようになったのかは不明です。


が、めでたい!!

普段は字幕なしで見てるのですが、聞き取れない単語があったり
「ここの英語がちょっと見たいなー」という時に、
パソコンでわざわざ字幕を出して見るほどでもなくスルーしたり
夫がいたら聞いたりしていて面倒だったんですよね。


ちなみにiPhoneの新しい字幕操作画面はこのようになってます。

20140329-2.png


iPadではこんな感じです。

20140329-3.jpg



ちなみに、全てのドラマや映画で字幕が見られるというわけではなく、
番組によって英語字幕、日本語字幕があるものと、
日本語字幕しかないものがあります。

また、同じ番組でも、古いエピソードには英語字幕があるけど
新シーズンのエピソードには日本語字幕しかないといった状況もあります。


どの番組が英語字幕付きでどれがそうでないのか、2014年3月現在では
iPadとiPhoneから検索することはできません。

英語字幕つきのドラマや映画は、パソコン画面から検索できます。
(※仕様や配信番組は変更になる場合がありますので、ご自身で画面上でお確かめください)

20140329-5.png

字幕のところで「英語」を選択。
もちろん、ここに表示されているのはほんの一部です。


こんなメニューも新しくできてました。

20140329-4.png

画面上部の「その他」⇒「映画で英会話」をクリック。
英語字幕つきのドラマや映画が表示されます。


映画、リアリティ番組、専門用語などカテゴリー別になってますが、
私はリアリティ番組が結構好きでいつも見てます。



というわけで、英語字幕は
iPadとiPhoneでは見られないと思っていたけど
見られるようになってました!という記事でした。


Huluを使った英語勉強法についてはこちら。
(えいみのホームページの記事に飛びます)

⇒ 海外のドラマや映画を使った英語学習法(リスニング・英会話表現)


Huluの2週間無料お試しはこちら。

⇒ huluで人気の海外ドラマや映画が2週間無料で見放題


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
