未経験OKの在宅勤務の字幕翻訳者っておいしくないですか? - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

未経験OKの在宅勤務の字幕翻訳者っておいしくないですか?

私は翻訳の求人情報を定期的に見て

「こんな求人があるんだな~」
「未経験OKなのは主にコーディネーターとチェッカーか~ふんふん」
「ジャンルはIT系とメディカル系が多いな~」
「やっぱり日英と英日両方が必要っていう仕事が多いな~」
「やっぱり在宅勤務もかなり多いんだ~」


とか、いろいろとチェックしています。


で、これを書いている現在、
「未経験OKの在宅勤務のドキュメンタリー字幕翻訳者」
っていう求人を見つけたんですが、どうですかこれ?


だってー、憧れの字幕翻訳者ですよ!
ジャンルはドキュメンタリー、映画、ドラマですよ!
しかも在宅勤務ですよ!
しかも未経験OKですよ!

もちろん、採用されるかどうかは別の話だし
条件を見てみないとなんとも言えませんが・・・


未経験OKの字幕翻訳者の求人を見てみる

このページの下半分が求人情報一覧で、その字幕翻訳者の求人は一番上にあります。

(なお、この情報は随時アップデートされると思うので、あなたがご覧になった時には
 もう募集終了で求人が消えている可能性もあります。ご自身で最新情報をお確かめください)


求人への応募や詳しい条件等を見るには会員登録が必要なようですが、
2015年1月12日までは5000円の入会金が無料になるキャンペーン中のようなので、
「入会したいけど、入会金と年会費がね・・・」と思っていたなら、
申し込むなら今しかないかと。



また、同時に翻訳コンテストも開催中なので
会員登録なさったら応募してみてください。

⇒ 福笑い翻訳コンテスト(賞品付き)
(訳文応募期間:2015年1月7日(水)まで)


また、翻訳ではいつも、以下がとても重要な点です。

・文章の意味をまず正しく理解する
 当たり前すぎる話ですが、ここを抜かして翻訳をしようとする人が多いです。

・すべての英単語に日本語を当てようとしない
 たとえば、一般的な人を指す「You」などは日本語では省略した方がいいことが多いです。

・忠実な「英文和訳」ではなく、日本語として読みやすく
 かつ原文の意味を忠実に表した「翻訳」を目指す

 たとえば、英語が受動態でも日本語をそのまま受動態にする必要はなく
 能動態の方が日本語として自然に聞こえるならそうする、など。



私のもとには、
「えいみさんに教えてもらった翻訳コンテストで入賞しました!自信になりました」
というメールが続々と届いています。


いつも言っていることですが、
あなたが翻訳の仕事をいつかしてみたいと思っているなら・・・

「もうちょっと勉強してから」
「TOEIC900点になってから」

って待ってないで、とりあえずやってみましょう!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
