感謝 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

感謝

前回と前々回の記事に温かいコメントをくださったみなさま、
メールや拍手などで励ましてくださったみなさま、

本当に、ありがとうございました。



「こんなにたくさんの方に支えてもらっている」と気づくことができ、
本当に幸せで、感激しました。



今は、心ない人の意地悪に傷ついたことすら、
「ラッキー」だったと思える自分がいます。(←どんだけ前向き?)


だって、このきっかけがなければ、たくさんの人が応援してくださっていることに
気づくこともできなかったはずですから・・・


この中傷があったからこそ、
「よし、いっちょコメント書いてやろうか」「拍手ボタンでも押してやろうか」と
思ってくださった方がいらっしゃったのだと思います。

本当にありがとうございます。




「そのままのスタイルを貫いてください」というたくさんのお言葉にも
本当に勇気づけられました。


前回も書いた通り、HPとブログの方向性を見失っていたのですが、

「全員に受け入れてもらうことはできなくても構わないから、
 このまま自分の思うように書いていこう」

そう決心することができました。




改めて考えてみると、私がこの中傷に傷つき、腹が立ったのには
大きく分けて二つの理由があります。



一つは、相手が「匿名」ではなかったこと。

相手がどんな人かも一切分からない匿名コメントなら
真剣に取り合うこともなかったのかも知れません。

「あ~、誤解して変なことを言ってるな」くらいで済んだのかも。


もちろん、このブログ主のことも個人的には知りません。
でも、少なくともこの人の持っているブログに書いてある情報から、
職業や英語力などは分かっていますし、教養などもある程度察することができます。


「こんなことをする人だとは思わなかった」と思ったから
余計に衝撃が大きかったのだと思います。



二つ目の理由は、「先生」が問題だったこと。

私だって早く教壇に戻りたい・・・そう焦る気持ちがあるのに、
そんなこととは知らない(まあ、書いてないのだから仕方ない)「現役の先生」に
適当な気持ちで講師の仕事をしていたと書かれたことに、腹が立ちました。


ところで、「翻訳の仕事も見下している」とも書かれたのですが
それはそんなに腹が立ちませんでした。(笑)


翻訳の仕事に情熱がないという意味ではなく、
「私は翻訳の仕事を毎日やってるの!!自分の仕事なのに見下す理由がないし!!」
とあきれてしまった・・・というのが一番の理由かも。





でも・・・いいんです。

相手が誰なのか分かっているということは、(分かったから傷つきましたが)
私にとっては都合がいいはずですよね。

また何かあったら、名前を公表することだってできなくはないということですから。
(まあ、多分しませんけど・・・)




でも、自分の中にある先生という職業への情熱を改めて思い出させてくれ、
また応援してくださる方がたくさんいると気づかせてくれたことについては、

私はこの方に感謝しなければなりません。



私が先生に戻れる日は、まだまだ先のことです。
まずは通訳で一人前になってから。


そして、どういう形で先生になるのかも、今は未定です。
塾かもしれないし、英会話学校かもしれないし、専門学校かもしれない。

あ・・・中学・高校はないです。教員免許がないので(笑)




とにかく、その日にむけてこれからも頑張ります。

そして、ブログとHPはこれまでと変わらず書いていきます。^^



最後に、温かいメッセージを寄せてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
