100年に一度の不況って言うけれど - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

100年に一度の不況って言うけれど

最近、暗いニュースが多いですね。
100年に一度の不況だとか、世界恐慌の再来とか、相次ぐ倒産、派遣切り・・・
しっかり自分を保っていないと、どんどん気持ちが落ち込んでいきそうです。


私はHPの記事「英語のプロを志すなら派遣がおトク」で、英語を使うお仕事の入り口として
まずは派遣をおすすめしているのですが、
ちょっと今の状況では、「派遣がいいですよ」とはとっても言えない感じです



でも、最近思い出したことがありました。
ユダヤ人大富豪の教え」の本田健さんの講演会で聞いたことです。


本田健さんによると、すでに資本主義の崩壊は始まっていて、
2009年は本格的な不況になり、さらに失業者も増えるそう。


2009年は、日本人全員が「自分の人生はこのままでいいのか?」と
根本から自分の存在意義が揺さぶられる年になるそうです。


でも、それは決して悪いことではなくて、
それぞれが自分だけの価値と才能を見つめなおす最大のチャンスだということでした。



最初は、「資本主義が崩壊って・・・・ _| ̄|○ ガクッ」と
それが具体的に何を意味するかもよく分かってないのに(笑)
無駄にくら~い気持ちで聞いていましたが、

話が進むにつれ「そっか・・・すんごいチャンスなんだ!」と納得。


(どこまでもお気楽です・・・ハハハ)




自分だけが提供できる価値を提供して多くの人の役に立っていれば、
その人に不況の波は決してやって来ない。

こういう時代だからこそ、世界経済に左右されない力を身につけることが大切だそうです。





でも、考えてみればその通りです。


どんなに不景気だって、仕事がゼロになることはありません。
仕事を選び放題の人だってたくさんいるはずです。
できる人が少ない仕事ができる人は、たくさんの人から求められるでしょう。


逆に、どんなに好景気でも、自分らしい仕事ができない場合は
職探しに苦労することになるのかもしれません。




だとしたら、「不景気」という、自分の力ではどうすることもできない状況について
あれこれ心配しても全く意味がないですよね。


それよりも、周りがどんな状況であっても、
いつも通り、自分の才能をコツコツ磨いて「オンリーワン」に少しでも近づくことが
結局は一番いいことなんだと思います。


そう考えると、「結局はやるべきことをやるだけなんだな」と
不思議なほど心が落ち着きました。



オンリーワンって、なかなか簡単に見つかることではないですが、
自分の市場価値を意識する」でもちょっと書いたように
自分の価値や強みをきちんと見つめなおすべきなんだと思います。




ま、私の場合は、「不況」のニュースに心をかき乱されてる暇があったら
ちゃんと勉強しろってことですね。




↓新たにブログランキングに登録しました。応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
