英語学習の波に乗っているとき - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

英語学習の波に乗っているとき

「今、なんか波に乗っているなぁ!」 波波波
「調子がめちゃくちゃいい!」 

あなたは、そう思うときってありますか?



私は、実は数ヶ月前にそんなことがありました。


英語を話しているときに、
何だか自分でも説明がつかないのですが、

「おお!こんな表現が自分の引き出しの中にあったのか!」

という表現が、考える前に口からスラッと出てくるという現象が起こりました。

英語の神が降りてきた!で書いています)



とにかく毎回毎回、英語をしゃべっている時は、
自分で「知っている」という自覚すらない表現が、自然に口から出てきていました。



「私って、よく分からないけどなんか最近すごいかも!」

ノリにノッていた(←死語)時期でした。



そして、もうこれからはずっと英語を話すときは
そんな風に英語が勝手に出てくるんだと思っていました。


で、1ヶ月くらいすると、そんな現象は
影も形もなくなってしまいました。


・・・人生、そううまくはいきません。(笑)




今考えると、これが俗に言うブレイクスルーだったんだと思います。



「突然英語が口をついて出る!」

英語教材でこんなキャッチフレーズがよくありますが、

英会話については、これまでブレイクスルーなんてものは
一度も経験したことがありませんでした。



何かそれまでと違うことをしたかなと考えると、
やっぱり瞬間英作文以外に思いつきません。

今では、このブレイクスルーは瞬間英作文のおかげだったと確信しています。




そして、そんなことを考えながら、

「そういえば最近、以前ほど時間をかけて瞬間英作文をやってないかも・・・」

そう、はっと思いついたのでした。



つくづく、英語力というのは
自分の努力の量が正直に現れるもんですね。


今日は寝る前にちゃんと瞬間英作文をやろうっと。(笑)





ところで、私の上司の通訳者の「すっごく調子いいかも!」という時は、

英語が止まって聞こえるんだそうです。



ちょうど野球のバッターが調子がいいときに
「球が止まって見える」と言いますが、まさにそんな感じなんだそう。


全ての英語が、まるで時間が止まったかのごとく、
ゆっくりはっきりと聞こえるそうです。

そんな経験、一度でいいからしてみたい。




↓ 今は毎日、英語を話すときは「う~ん」と産みの苦しみを味わっている(笑)私に
   クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
