英検1級合格、おめでとうございます! - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

英検1級合格、おめでとうございます!

今朝、すごく嬉しいメールをいただきました。


引用します。


> 本日結果の発表があった英検1級2次試験に
> 無事に合格することができました。

> 1次試験同様にギリギリでしたが、ホッとしています。


> えいみさんのサイトには頻繁に訪れましたし、
> 本当に色々と助けられました。ありがとうございました。

> 今後も英語学習のヒントを得ることができる場として楽しみにしています。




メールをくださったのは、

渥美クライマックスさん


渥美クライマックスさんは、
英語のやり直しをはじめて、なんと1年も経たないうちに、

あっという間にTOEIC満点を達成、
英検1級にも合格してしまった、すんごいお方です。



私の勝手なイメージでは、
男前のクールなにーちゃんって感じなんですが(爆)

(もちろん、お顔を見たことはないですけど)




いろんな方の英語学習の軌跡を目にしてきましたが、

何をどう勉強したら彼のような結果が出せるのか・・・


彼ほど理解不能な人はいません。



本当に分からないのです。




「この人には敵わないな」

そう私が心から思う人です。




以前はコメントのやりとりも頻繁にさせてもらっていたんですが、

ここ最近は渥美クライマックスさんのブログから足が遠のいていました。




そこに、今朝ご報告のメールをいただきました。


あんまり嬉しくて、

「わっ!!」と声まで出ました。(笑)




おこがましくも、
英検1級合格に向けてアドバイスをさせてもらったりしていたので、

合格されたことが、本当に嬉しかったです。



もちろん、私のサイトの情報なんて

渥美クライマックスさんの合格の
0.3%くらいの貢献度だと思いますが・・・(笑)




現在アメリカにお住まいですが、
なんと、英検の試験会場はHoliday Innらしいです!

しかも、受験者は子供ばっかりだとか。


⇒ 英検1級2次試験の様子(渥美クライマックスさんの記事)




英検に挑戦中の方は、

渥美クライマックスさんが公開されているような
試験でのやりとりをしっかり読んでみてくださいね。



⇒ 英検1級合格者の体験記(過去のブログ記事)

前回の試験で合格したとご連絡をくださったKIKIさんも
ブログにやりとりを公開されていますので、役に立つと思います。



読んでみて、どうでしょう?


英検HPの模範解答とか、スピーチ用の本とか、
そういう「完璧なやりとり」ばかりを見慣れている方は特に


「思ってたほど、そんなすっごいハイレベルのことを言わなくていいんだ」

って思わないでしょうか?



・・・あ、これは何も
誰か特定の人の体験記のことを言っているのではありません。




いろんな人の体験記を読んでみて、

「自分もこのくらいなら何とかいけるかもしれない」

というイメージをしてみることが大事です。



自分も合格できそうだというイメージを持つこと

すごく大事です。




わざわざそのために、恥をしのんで公開しているんですから。

⇒ えいみの英検1級合格体験記




「どう考えても合格するとは思えない」

そういうイメージしか持てない限り、合格は難しいと思います。


精神論っぽく聞こえるかもしれませんが、
自分が合格するイメージを持てるかどうかは、大きな分かれ道です。


そのために、合格体験記を探して、読んでみてください。



英検HPの模範解答を見るより、よっぽど役に立つと
個人的には思います。




ところで、実は

今朝はもうお一人、英検1級に合格した方からご報告メールをいただいて
2回「わっ!」となったのですが、(笑)


眠気もふっ飛ぶ、ウキウキルンルンの朝になりました



もし、他にも私のブログやサイトを参考にしてくださって
良い結果が出た方がいらっしゃったら、

お知らせいただけると本当に嬉しいです。



↓ 頑張った方へ「おめでとう」の意味もこめて、クリックしていただけるとうれしいです。
  (「その人たちの努力とお前のランキング関係ないじゃん!」とか言わず。 笑)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
