メルマガはじめました&尽くす女 - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

メルマガはじめました&尽くす女

クリックしていただけるとうれしいです⇒ 人気ブログランキングへ



メルマガはじめました。

イメージとしては、「冷麺はじめました」みたいな感じで。




メルマガ購読・解除
 


↑ 時々ポロリありのメルマガです。解除はいつでもできます。




前回のブログについて、励ましのメールをくださった方・・・
本当にありがとうございます。




一通、ご紹介させてください。


***


> えいみさん、こんにちは。

> いつもこちらのホームページを拝見している者です。
> (主婦で、えいみさんより結構年上でしょうか?)

>
> 私は英検はすんなりとれてしまったのですが、(これは自慢ではありません)
> 自分の考える満足な英語力

> (=自分の考えがある程度自由に話せる、CNNが75%以上聞ける、
> PB,The Economist等が問題なく読める、)

> がなかなか得られず、毎日悪戦苦闘しております。
>
>
> そんななか、えいみさんのホームページを見つけて、
> 内容的に今の自分にとても参考になるし、単純に文章がおもしろいし、
> 何より、質問者への真摯な態度に、何気に心打たれるものがあり、
> ほぼ毎日一回はチェックしています。
>

> 私は普段、人のブログとかにメールを送ったり、
> 交流したりということは一切ないのですが

> (面識のない人とネット上で交流することに抵抗あり)、
>

> 今日は、えいみさんのブログを見て、つい、
> こんなメールを差し上げております。
>
>
> だらだらとりとめもなく書いておりますが、
> 要は、申し上げたいことは、
> 無理をせず、これからもつづけて頂けたらいいな、ということです。 
>

> 一読者の単なる応援メッセージなので、返信は不要です
> それでは。
>

***



普段ネット上の交流などしないという方が
わざわざ励ましのメッセージをくださったことが

本当にうれしくて、涙が出そうになりました。




英検1級合格はすんなりいったというこのお方。
ほんとにすごいですよね。

そんな方に読んでもらっていいのだろうか?と冷や汗をかきつつ、



普段は一切書かないというブログへのメッセージを
とってもクールに書いてくださり、



「返事は不要。それでは」

と去っていく様子、



スナフキンみたいでかっこいい・・・と思いました。(笑)

(ちがう?)


本当に、ありがとうございました。





また、中には、
「私、返事書いてなかったです!ごめんなさい!」
とメールくださる方もいましたが、


一度でも、私のメールにお礼や感想を返信してくださったことのある方は
「冷やかしアドバイス依頼」ではないと思っていますので、

心配しないでくださいね。




「必ず毎回私のメールには返事して!」
って言っているわけじゃないです。(笑)



もしそうなら、逆に
「読者さんのメールに返信しないオマエは何様だ?」
となってしまいますから。



1回目」の「アドバイス依頼」のメールの返事に対する
お礼や感想がない方がいたという意味でした。





初対面の人をいきなり呼び止めて道を尋ねて、
その人がきちんと答えてくれたら

「ありがとう」くらいは普通言うでしょう?



そう言いたかっただけです。




まあ、ネットの世界ですから、
よく分からない人もたくさんいますしね。

「適当な返事」が書けない私もきっと悪いんですよね。




好きな人に尽くして尽くして、捨てられたときに



「なによ~!あんなに尽くしてあげたじゃない!

お金もたくさんあげたじゃない!
あなたの好きなときにいつでも○○○に応じてあげたじゃない!


なのにアタシを捨てるなんて、許せない!キーッ!!」



って怒ってるのと、そんなに変わらないかもですね。




「じゃあ、そこまで尽くすなよ・・・」

としか言えない、みたいな。




というわけで、こんな暑苦しい女でよければ(爆)
いつでもメールをくださいね。

(※ ほんとは全然「尽くす女」じゃありませんが)




先日書いたように、
学習法のご質問についてはお返事はお約束できませんが


返信する場合は、たっぷりの愛情を込めて書きますので。




ちなみに、これも前回書いたとおりですが、
教材のご購入相談は基本的に全部お返事します。


もちろん、こっちも愛情たっぷりです。




相談メールだけでなく、ご感想などもこちらからどうぞ。

⇒ メールフォームはこちら



次回からはちゃんと英語に関連したことを書きますね。



↓ クリックで応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ



 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 そんな方に、最短距離で英語をマスターするための正しい順序をお教えします。
 今すぐメールアドレスをご記入後、ボタンをクリックして
 「何から勉強したらいいのか分からない!」というお悩みを解決してださい。

メールアドレス:
※必ずいつもお使いのパソコンのメールアドレスをご記入ください (携帯メール不可) 。自動返信ですぐに確認メールと今すぐ役立つノウハウをお届けします。30分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。メール講座の解除はいつでもできますのでご安心ください。えいみ発行のメールマガジン登録規約

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
