カナル型イヤホンでぶっとびました - 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法-

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

カナル型イヤホンでぶっとびました

私はiPodを毎日数時間使い倒している
自他共に認める(笑)iPodヘビーユーザーなのですが、

(参考⇒ iPodを鬼のように使い倒す


ずっと、iPod本体に付属でついてくる白いイヤホンを
何の疑問も持たず使い続けてきました。



いや、正確には
「聞こえにくいよな~」って、ずっと思ってはいたんです。


で、勝間和代さんの本などを拝見すると、
「ノイズキャンセリング」タイプのカナル型イヤホンを愛用されてるとのことで、
電車の中でも小さいボリュームで聞けるのだとか。

(※ノイズキャンセリングとは、外の音を打ち消す機能のことです。
くわしいことはよく分かりません 爆)


どれどれ~と紹介されている商品を見てみると、

なんと、お値段は、iPod本体よりずっと高い!!



ありえん~!!
そんな高いの、ムリムリムリ!


そう思って、
ノイズキャンセリングタイプの
カナル型イヤホンのことは知らなかったことにしました。(笑)




で、昨日ふと電気屋さんで見た、
ノイズキャンセリング機能のない、普通のカナル型イヤホン。


1000円を切るものから、数千円のものまで、
いろいろありました。



iPodに付属しているようなイヤホンって、
耳の穴を外からふさぐような形状なんですが、
その分、音漏れなどもしやすいです。


その一方、カナル型っていうのは、
耳栓みたいに耳の中にイヤホンが入るようになっていて
耳を密閉してくれるので、音漏れが少ないといわれています。



でも、耳栓みたいなイヤホンって
着け心地とかどんなのだろう?

買ってみたはいいけど、すごく痛いとか違和感あるとかだったら
困るしな~と思ったのですが、



お店に展示してあるサンプル
(お客さんが自由に試着することができる)は

ど~~しても、着けてみる勇気がありませんでした。(笑)



だって、黒いイヤホンのはずなのに
白っぽくなってましたから・・・_| ̄|○ ガクッ

その正体はあえて詳しくは触れませんけど・・・爆



で、2000円弱のものを、ひとつ試しに買ってみたんですね。



着けて英語を聞いてみて、

お~っ!!
って、驚きました。


ほんとに、よく聞こえる!!!



車の中で使ってみたんですが、

iPod付属のイヤフォンだと、音量をかなり大きくしても
あまりきちんと聞こえないのに、

このカナル型イヤフォンは、
いつもの半分くらいの音量でも
くっきりはっきり聞くことができました。



また、普段、iPod付属のイヤホンで
音漏れしまくりのオットに着けさせてみたら、

全く音漏れもしてませんでした。




も~、こんなことなら
早く買っておけばよかった!!!



数万円するノイズキャンセリングのやつなら
もっといいのかもしれませんが、

今のところ、私はこれで大満足です。





私が買ったのは、これ。


audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK300M RD
audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK300M RD


お店では1980円だったんですが、
アマゾンの方が安いですね・・・



あ、でも、

このカナル型イヤホンをつけたままで歯磨きをしたら
「ゴリ、ゴリ」と尋常じゃない音が耳に響くことを
今日発見しましたけどね。(笑)




普通のiPod付属のイヤホンを使われていて
聞こえにくくて困っている方は、

検討する価値は十分あると思います。




ま、お店のサンプルを耳にはめてみる勇気がある方は(笑)
ノイズキャンセリングタイプを含め、
いろいろ試してみてもいいのでは?



↓ お役に立ったら、クリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ




 「何から勉強したら効率よく英語がマスターできるんでしょうか?」
 「あれもこれもやることが多すぎて、勉強時間が確保できません」
 「もっと私たちのような中級者に向けた勉強法を教えてください」

 こんなメールを、私はこれまで数え切れないほどたくさんいただき、
 英語学習者向けのメール講座を開講することにしました。
 最短距離で英語をマスターするためにやるべきこと、その正しい順序をお教えします。

ご興味がある方は、下から詳細ページへどうぞ。

留学経験なし、英文科卒でもない私が外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を今だけ無料で公開します

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 英語を独学でマスターする方法 -英語を自由自在に操る達人になる勉強法- All Rights Reserved.
ブログパーツ
